わたしのまいにち

冴えない毎日だけど、頑張る毎日。

今年初積雪とわたし

今朝、父親の声で目が覚めた。

どうやら雪が降ったらしい。

たしかにいつもにも増して

寒い気もする。

 

わたしはカーテンを開けてみた。

するとそこは一面の銀世界。

まだチラチラ雪も降っていた。

 

 

もう30になるわたしだけど、

雪が降るとテンションが上がる。

何故だろう?

 

朝ごはんを食べてから、

カメラを持って外に出てみた。

日が出てきて地面の雪は溶けてた。

けど、車にはまだ積もってた。

だからパシャリ。

 

 

いかに山奥に住んでるかが

伝わってしまう一枚(笑)

 

せっかくだからゆきだるまも

作ってみた。

 

完成品がこちら。

 

 

手のひらサイズの雪だるま。

 

雪が降ると大変なこともあるけど、

やっぱりテンションが

上がっちゃうんだよなあ〜。