わたしのまいにち

冴えない毎日だけど、頑張る毎日。

誕生日祝いをしてもらったわたし

今日は母と祖母の家に行った。

 

祖母が、もうすぐに迫った

わたしの誕生日祝いをしようと

声をかけてくれたからだ。

 

わたしはお言葉に甘えて、

お昼をご馳走になることにした。

 

今日向かったのはステーキ屋さん。

 

 

ランチはとてもリーズナブル。

 

セットメニューも充実していたので

早速おランチをいただいた。

 

 

このレディース御膳をチョイス。

これだけついてお値段2000円以下。

 

 

そしてミニデザートまでついてくる。

いいセットやないかい。

 

尚且つ、誕生日が近い人には

デザートプレートもつくとのこと。

余裕で頼んだ。

 

 

ステーキの脂身が嫌と言う

祖母と母から脂身の部分をもらい

上機嫌なわたし。

 

お腹も満腹になり、

これでいい誕生日を迎えられそうだと

思ったのだった。