わたしのまいにち

冴えない毎日だけど、頑張る毎日。

コーディネートを誤ったわたし

今日は友だちとランチとカッフェにいって、

充実した日だった。

 

お気に入りのニットを着て、

お気に入りのブーツを履いてった。

 

 

一軒目のランチしたお店は

めっちゃ雰囲気もよくて

おしゃれなお店だった。

 

 

二軒目のカッフェは古民家。

リノベーションしたんだって。

入口がもうおばあちゃんちって感じで

お邪魔しまーすって言いたくなるような。

 

中に入ったら、なんと靴を脱ぐタイプ。

「2名でーす」

なんて言いながらあがったのね。

 

そして、ふと足元に目をやったの。

 

 

ニットは緑で、靴下は真っ黄色で。

 

わたしはカボチャかなんかと思いましたよ。

なんか無性に恥ずかしかった。

 

まさか靴脱ぐことなんてあるとは

思わなかったから、適当に選んだ靴下。

それがまさかのカラーソックス。

 

すぐに何食わぬ顔でスリッパ履いた。

友だちに見られてたかな?

 

コーディネートは足元まで

きちんと決めないとね。

そう学んだ日。